「サステナブル」の認知拡大と同時に、ファッション産業の課題がより浮彫りになっています。
ファッション産業は、人間の活動によって排出される二酸化炭素全体の10%を排出し、2番目に水を多く消費する産業です。製造された衣類の85%が毎年ごみとして処分されているといわれ、洗濯のたびにプラスチックのかけらを海に流しています。いまや石油産業に次いで二番目に環境を汚染している産業ですが、ファッション産業を持続的に発展させるためにも、環境負荷を軽減する重要性が意識されはじめました。
今、目まぐるしい社会変化の中で生き残る為のブランドの必須要素として、サステナビリティへの取り組みが注目されています。消費者はサステナブル活動を行っているブランドを優先的に選択します。
そこで、サステナブル活動において「何から手を付けたら良いのか」「既存の活動をどうPRしたら良いのか」という悩みを抱える企業やブランドのために、私たちは、コンサルテーションから、店頭でのイベントやマーケティングプラン、サステナブル・セミナーの企画や実施、潜在的なサステナブル活動を顕在化させるためのサービスを提案します。
社会の持続可能な発展の為にブランドや企業ができる事を一緒に考えていきます。
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社内理解促進の為の設計や目標設定の支援
02
社内サステナブル委員会の設立、運営支援
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サステナブル・セミナーの実施
04
インナー/アウターブランディングの策定
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ブランドにおけるサステナブル活動のPRリリース作成と配信、メディア対応、メディアへのサンプル貸し出し等
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個別イベントのプラン制作及び実施サステナブル・アンバサダーのアサイン交渉
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メディアレポート作成・分析・提案
08
イベント協賛の施策
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サステナブル・レポートの制作サポート海外ブランドのレポート翻訳なども含む
WAG, Incは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。